撮影機材は何を使えばいいのか? ~携帯カメラ or ビデオカメラ~②

2012/04/03   -はじめに, 機材

【ビデオカメラは画質がキレイ!】 前回、機材選びについて、 まず、携帯カメラのメリットを説明しました。 今回は、ビデオカメラのメリットについて 説明したいと思います。

撮影機材は何を使えばいいのか? ~携帯カメラ or ビデオカメラ~①

2012/04/03   -はじめに, 機材

さて、「入門の入門」では、 皆さんが、いま身近に持っている撮影機器で 動画の撮影をすることをオススメしました。

動画入門の入門⑦ー「初めに」の最後に

2012/04/01   -はじめに

ずいぶんと長くなってしまいましたが 「初めに」編はここでおしまいです。 Amazon.co.jp ウィジェット

動画入門の入門⑥ー撮影カットの例

2012/04/01   -はじめに

では次にカットの例をあげてみましょう! Amazon.co.jp ウィジェット

動画入門の入門⑤ー身近なものを撮影してみよう!

2012/04/01   -はじめに

では、まず手持ちの携帯機器で撮影をしてみることにしましょう。 ビデオカメラをお持ちの方は、もちろん、ビデオカメラでもOKです! Amazon.co.jp ウィジェット

動画入門の入門④ービデオカメラがないと動画は作れない?

2012/04/01   -はじめに

「やっぱり、ビデオカメラ買ったほうがいいかな?」 「けど、高いし、どうしよう……」 なんて質問をよく受けます。 Amazon.co.jp ウィジェット

動画入門の入門③ー例えば子供の運動会を撮影する時

2012/04/01   -はじめに

例えば、運動会でお子さんを撮る時、 「編集して動画を作る」ことを目標にしているのであれば、 次のようなカットを決めてから撮影すると、後で編集しやすくなります。 Amazon.co.jp ウィジェット

動画入門の入門②ー試しにサクッと動画を作ってみました!

2012/04/01   -はじめに

「動画を作るのはカンタン!」 と、いわれてみたものの、実際、見てみないと分からないですよね。 というわけで、さっそく1本動画を作ってみることにしました。 Amazon.co.jp ウィジェット

動画入門の入門①ー「動画を作るのって難しいの?」

2012/04/01   -はじめに

「動画って、作るのは難しいよね?」とよく訊かれます。 でも、本当はそんなことありません。 動画を作るのはとても簡単です! 「お金かかるよね?」ともいわれます。 それもそんなことはありません。 皆さんが …





スポンサーリンク

管理人:hamochiku(はもちく)

メール:info■douga-tec.com
(■を@に変えてください)

都内某大手インターネットメディアで動画ニュースなどの制作→東証一部上場企業でウェブマーケティング→地方に移住し、動画などを使った情報発信を行政とコラボ、その他、動画の作り方教室を主催しています!
iMovieの本を出しました。

記事の執筆依頼・月極広告の問い合わせはこちらをご覧ください。

★ライター募集のお知らせ




hamochiku(はもちく)

お気軽に、フォロー、いいね、お願いします!
by